SSブログ

保護者に伝えたいこと [教師・寺井の思考]

WILD GANG では、春に新入生が入学して1学期中に女子バスケットボール部の

「保護者会」が行われます。その保護者会では、スタッフを含めた全員の紹介や

寺井先生から WILD GANG の部活動運営の方針など、寺井先生の考え方をまとめた

資料を配付して話が進められるのですが、今回、その内容をみなさんに公開したい

と思います[ひらめき]
CIMG4271.JPG

WILD GANG をサポートする場助人として、この時期進路について考えている方

(中学生や保護者の方)に少しでも参考になるかと思い、寺井先生の許可をいただきました[手(チョキ)]

主な項目(コンテンツ)は以下のとおりとなっています[メモ]

● コーチとして私自身がしなければならないこと

● スポーツの素晴らしさ

● 失敗や挫折を知ってこそ荒波に耐えられる大人になる

● 自分に矢印を

● 大人の役割

● 学習について

● 保護者の方へ
保護者会.pdf
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中学生

ラストの進路に迷っています。
中学生への記事、参考になりました!
あと少しで進路を決めなければなりません、また中学生への記事を待っています!
by 中学生 (2016-11-15 00:39) 

場助人

〝中学生〝さん、進路を決められる際には必ず志望する学校を
見学に行ってくださいね。チームのことは勿論、学校の雰囲気や
生徒・先生達をよく見ておいてください。
そして是非、寺井先生と会ってたくさん話をしてくださいね。
by 場助人 (2016-11-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テスト明け基礎作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。