SSブログ

私はできる [教師・寺井の思考]

中学生と保護者の皆さまへ、寺井先生のことを少しご紹介しましょう[ひらめき]
CIMG0752.JPG

寺井先生は島根県の出身です
高校生の頃から親元を離れて生活を始め
大学時代を東京で過ごし(暴れ[わーい(嬉しい顔)])、卒業後、兵庫県の高校教員となりました

中学生の時は水泳部で活躍し(島根県2位)、バスケットボールは高校から始め
持前の根性で、高校ではレギュラーメンバーを勝ち取り、キャプテンにもなり
県選抜候補にも選ばれました

大学時代、下級生の頃は大変苦労したようですが、一軍(Aチーム)入りも果たしたのです!
CIMG3367.JPG

教師になってからのバスケット指導歴は
兵庫県の国体高校女子チームのコーチを延べ14年務め、全国5位が4回
WILD GANG では、インターハイ兵庫県予選優勝1回準優勝2回 = インターハイ出場3回
兵庫県新人大会優勝3回
県立高校の教師としては例を見ない、輝かしい指導実績を積んできました
3 Jun 5.jpg

何事にも前向きで、しっかりと目標を立てて自信をもって取り組み
決して諦めることなくやり遂げる

そんな寺井先生からの、次のメッセージです[mail to]


私はできる

もし、君が負けると"考えるなら"君は負ける
もし、君が駄目だと"思うなら"君は駄目になる
もし、君が勝ちたいと思う心の片隅で無理だと"感じたなら"君は勝てない

世の中を見てみろ!
最後まで成功を願い続けた人が、成功している
すべては「人のこころ」が決めるのだ
もし、君が勝てると"考えたなら"君は勝つ
"向上したい" "自信を持ちたい"と君が願うなら、君はその通りの人になる

さあ! 出発だ
強い人が勝つとは限らない
すばしっこい人が勝つとは限らない
"私は必ず勝つ"
そう考えている人が、最後は勝つのだ


WILD GANG のメンバーには、中学校時代に実績のある生徒・無い生徒といろいろな生徒が
いますが、寺井先生は全員に同じレベルで同じことを要求して練習をしています
CIMG3207.JPG

それも「ファンダメンタル」に関しては徹底しており
その教えは、自身でも"誰にも負けない"と自負しています[手(グー)]

もし、中学生の生徒さんで進路を迷っている人がいれば

ぜひ、WILD GANG で「私はできる」を信じて頑張ってみてはどうでしょうか[ひらめき]
CIMG0646.JPG

もうすぐ、期末考査[メモ]

そして、2年生は修学旅行[飛行機] グァム島へ行くそうです[リゾート]
CIMG2138.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。