SSブログ

滋賀遠征 その2 [日常]

朝6時に起きて、田園風景のひろがる中を
DSC01131.JPG

お散歩
DSC01132.JPG

今日の会場も安土マリエートです
DSC01133.JPG

季節は秋になったとは言え、昼間は少し暑い気候となりました

さて、チームの状態はどうだったでしょうか・・・
DSC01134.JPG

特に"悪い"ということはなかったのですが
DSC01136.JPG

チームとして、そして生徒個々に、寺井先生が何を求めているのか
DSC01137.JPG

今一つ理解が足らない感じで・・・
DSC01139.JPG

でも、生徒にも何とかしようとしている姿勢は見えます
DSC01140.JPG

場助人が感じたこと[ひらめき]

やっぱり、基本に立ち戻って欲しいこと

中学時代には通じたプレーが、高校の上位では通じないことを認識すること

生徒それぞれが仲間のことをもっと考えてあげること
DSC01141.JPG

指導者の叱咤は期待の裏返しで、ポジティブにとらえて欲しいこと

寺井先生に遠慮しないこと

みんなで機会あるごとにいつでも何回でも話し合うこと

自分たちは出来るんだ! と信じて取り組むこと

最後に、鳴高28期生・先輩として、高校生の時によく言われたフレーズを

『鳴高生は考える!』

どう言う意味が込められているのか・・・

校長の石川先生、体育科の山瀬先生なら教えてくれるかも[ひらめき]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mk

今年の選手は体の線が細いような気がします。
クラブでいろいろ対策をマネさんとしていると思いますが
練習後 ゆで卵1個食べるだけで筋肉の成長と疲労回復になるようです。上の娘は、プロテインとゆで卵を練習後必ず食べていたました。
この冬は寒い予想なので筋肉のケアーを! 勉強 試合 遠征と大変すが頑張れ。豊岡の定食屋さん行きました。最高でしたよ。
by mk (2017-10-14 08:03) 

卒業生

お疲れ様です。いつもありがとうございます。毎年、陰ながら応援させていただいてます。これからも応援してます。頑張ってください。
by 卒業生 (2017-10-14 21:28) 

場助人

mkさん、いろいろと情報ありがとうございます。WILD GANG では、練習後にお腹にツルっと入るよう「素麺」を食べています。
以前はおにぎりだったのですが、手間もかからないようで、毎日ペロっと食べているようです。
by 場助人 (2017-10-16 17:15) 

場助人

卒業生さん、応援ありがとうございます。陰ながらと言わず、いつでも体育館に来てください!
by 場助人 (2017-10-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。