SSブログ

阪神地区新人大会 予選Xリーグ3戦目 [日常]

場助人の見る目が厳しいのでしょうか・・・[目]
DSC01237.JPG

頑張っているのは分かるのですが、指導者の求めるポイントを理解しているのかなぁ・・・
DSC01238.JPG

勢いだけのバスケットは、WILD GANG のバスケットではありません
DSC01236.JPG

フォーメーションを基に、いかに臨機応変に攻撃できるか
DSC01240.JPG

特にガードポジションのプレイヤーに求められる能力です
DSC01239.JPG

それと、気になったのが・・・ 基本的な技術の問題

体の構え(スタンス)、フットワーク、ボールミート、フェイク、ボックスアウト、etc
DSC01241.JPG

今のままでは、上位チームとの対戦では通じないのは明らかです[ふらふら]
DSC01242.JPG

結果

鳴尾 107-43 県立芦屋

年末、26日から練習試合が続き

28日・29日は、第30回目をむかえる「鳴尾招待試合」[バスケットボール]

WILD GANG は、この期間で一気にチーム力を上げてきました[右斜め上]

"攻撃的"なディフェンスは、WILD GANG の持ち味

もっと"攻撃的"なオフェンスを意識して、取り組んで欲しいと思います[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。