SSブログ

再スタート [日常]

大会後、体調を崩した生徒もありましたが

WILD GANG は気持ちを新たにスタートしていました[バスケットボール]

新しく追加されたトレーニングメニュー
DSC01423.JPG

ゴム素材を使ったトレーニング
DSC01425.JPG

DSC01426.JPG

負荷のかけ方を工夫したものですね

そしていつものように
DSC01427.JPG

さらに、実戦的"体のぶつかり合い"
DSC01428.JPG

ちょっと慣れていないようですが
DSC01429.JPG

体を張らなきゃね・・・
DSC01430.JPG

そして、さらに新たなドリブルメニュー
DSC01432.JPG

大きさの違うボールを利用したり
DSC01436.JPG

ジャグリングのようなボール扱いをしたり

"脳"の使い方のトレーニングなのかな・・・
DSC01440.JPG

トップスピードのドリブルからのランニング&ステップシュートの数々
DSC01443.JPG

DSC01446.JPG

DSC01447.JPG

DSC01451.JPG

DSC01452.JPG

DSC01454.JPG

ガード陣のシュート練習
DSC01458.JPG

センター、フォワード陣のシュート練習
DSC01459.JPG

その後、オールコートでのブレイク練習など

テンポ良く、集中して練習していました[あせあせ(飛び散る汗)]

午後1時から約3時間、県立高校として制約された中での練習

明日(12日)も、実は 練習off
DSC01461.JPG

3学期はたくさん行事があって、練習できる時間がさらに制約されます

自己管理、自立(律)心の向上が必要です[exclamation]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

mk

頑張ってますね!
私も仕事が新担当地区になり 余裕がなく久しぶりにHPを拝見しました。
応援してます。

by mk (2018-02-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。