SSブログ

GW招待試合 [日常]

ゴールデンウイークの後半、恒例の招待試合[バスケットボール]
DSC01578.JPG

昨日から3日間、各地から多数のチームに来て頂いています
DSC01556.JPG

総体予選の初戦を一週間にひかえ、最後の調整試合となります
DSC01579.JPG

そして、チームの底上げも図らなければなりません
DSC01580.JPG

昨日(3日)の様子は見られなかったのですが

今日、感じたこと
DSC01583.JPG

チームの雰囲気はだいぶんと良くなっているようで

コート内、ベンチとも良く声が出ていました
DSC01584.JPG

試合内容は? 冬の頃と比べると、積極的になってきたのですが

オフェンスに関しては、速攻を出すべき場面で走りきれていないところ
DSC01587.JPG

ペイントエリア内、競り合った場面でのシュートのフィニッシュの部分が

しっかりと打てばリングに嫌われないんだけど、詰めが甘い・・・
DSC01555.JPG

それと、シュートフェイク、パスフェイクが少ないこと
DSC01553.JPG

ディフェンスに関しては

全体的に見れば、"悪い"わけではないのだけれど
DSC01549.JPG

チームとしての約束事が徹底できていないところ(内容は内緒・・・)
DSC01554.JPG

基本的な"構え(スタンス)"やポジショニングにも隙があるところ
DSC01585.JPG

など、全国へのキップを獲得するには、もっと意識を集中しなければなりません

明日も試合がありますが、怪我のないように取り組んで欲しいと思います
DSC01588.JPG

それと、しっかりと食事を摂って、身体のケアーもしっかりとね
DSC01589.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。