SSブログ

順位決定リーグ 最終戦 [日常]

近畿大会出場は決まりましたが、負けられない戦い[バスケットボール]
DSC01728.JPG

今日もたくさんの応援をいただきました
DSC01729.JPG

昨日の勢いをそのまま続けることが大事
DSC01730.JPG

試合の入りは悪くありませんでした
DSC01732.JPG

内外角ともよくシュートが入るとともに、リバウンドもよく取れました
DSC01733.JPG

何か吹っ切れたのかな・・・
DSC01734.JPG

ただ、須磨学園に少し元気がなかったような感じも受けました

前半

鳴尾 42ー21 須磨学園

第3Qの開始直後も集中できていました
DSC01735.JPG

が、相手もディフェンスを立て直してきました
DSC01736.JPG

一進一退の攻防が続きます
DSC01738.JPG

第4Q、どちらも決定的な展開を呼び込むことができません
DSC01739.JPG

そして、そのまま互角の展開のまま終了
DSC01740.JPG

今年の総体予選は第5位という結果で終えました
DSC01741.JPG

優秀選手に、キャプテンが選ばれました。よく頑張ったと思います
DSC01745.JPG

大会を終えて、悔しいと言うよりも、全く残念[ちっ(怒った顔)]
DSC01744.JPG

この大会、チームの一体感に欠けていたように、場助人は感じました[ひらめき]

ウィンターカップ予選に向けて、どう立て直していくか

スタッフも考えなければいけません

生徒たちも、チーム競技の技術以外の"大事な部分"をよ~く考えて欲しいと思います[exclamation]


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

mk

総体までまずはお疲れ様でした。
バスケの神さまも厳しいですね。多分 選手の皆さんはもっと思い通りにいかなかったのでは?
ブログを拝見して思った事は、上手くいかない時は、失敗してもしょうがない!と言った割り切りが大事。そして、反省するのではなく失敗のフォローをどうするか?を考えて見ては!誰もが失敗するし
失敗した事を悔いるより、失敗のフォローをどの様にするかが重要と思います。(なかなか難しいですが!)今年選手は優しい人が多いいのかなぁ!
1日全くバスケから離れて 思いっきりみんなで一緒に遊んでみたらどうでしょう。生徒、父兄、スタッフ、コーチ、監督全員で!
遠くで応援しています。
by mk (2018-06-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。