SSブログ

西宮市新人大会 結果 [Result]

シーズン最初の新人戦[バスケットボール]
DSC00989.JPG

県立西宮高校と対戦でした
DSC00990.JPG

今の段階でスタートメンバーは、まだ固定されていません
DSC00994.JPG

ポイントは
①速い攻撃(トランジションを速く)
②ペイントエリアでの攻撃(ガードのパス、センターのポジションどり)
③ラインディフェンス
DSC00993.JPG

次々とメンバーを交代させて、課題に取り組んでいました
DSC00991.JPG

前半
DSC00995.JPG

後半、オフェンスよりも失点を防ぐことを重きに指示されていたのですが
DSC00998.JPG

そのディフェンスが、ピックアップが遅く、ポジションどりや足さばきも悪く
DSC00999.JPG

余計な点を与えてしまいました[ちっ(怒った顔)]
DSC01000.JPG

オフェンスに関しては、だいぶんと積極的な姿勢が見え
DSC01002.JPG

チームとしての雰囲気もいい感じだったように思いました[ひらめき]
DSC01003.JPG

結果
DSC01004.JPG

次は、12月中旬に始まる阪神地区新人大会ですが
それまでに修学旅行や期末考査などで、十分な練習が出来ません
それに加え、インフルエンザにも留意しなければなりません

生徒それぞれが、さらに自覚を持って取り組んで欲しいと思います[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。