SSブログ

阪神地区新人大会 準決勝 [Result]

準決勝は、市立尼崎高校と対戦でした[バスケットボール]
仕事始め日、お昼の合間に観にいくことができたので、レポートします
DSC01189.JPG

試合はすでに始まっていました
DSC01190.JPG

第1Qの序盤、相手を意識してしまったようで動きに固さが見られ
DSC01191.JPG

気後れと言うか、どの動きに関しても相手より一歩遅い感じで、先行されてしまいました
DSC01192.JPG

さらに、ファールがかさんで(10個以上はあったかな)、苦しい展開
しかし、何とかくらいついて中盤過ぎからようやく本来のプレーが見られるようになり
DSC01194.JPG

第1Qは
DSC01196.JPG
(WILD GANG 1点リード)

第2Q,苦しみながらもゾーンディフェンスが機能したことと
積極的なオフェンスからのシュート確率の良さから、得点をかさねました
フォワード陣の頑張りを評価したいと思います[ひらめき]
DSC01197.JPG

ただ、相手のプレスディフェンスがやっかいで、波にのることができません
でも、WILD GANG のディフェンスも大崩れしませんでした

前半
DSC01198.JPG
(WILD GANG 5点リード)

後半戦、相手がさらにオールコートでのプレスディフェンスを強めてきました
DSC01199.JPG

それに対して"逃げ"の姿勢が入ってしまい
連続してターンオーバーをくらってしまいました[ふらふら]
DSC01204.JPG

連続失点を防ぐのにタイムアウトをとって、懸命にリズムを取り戻すのですが
第3Qに逆転されてしまいました
DSC01198.JPG

第4Qに入っても相手のプレッシャーは変わらなかったのですが
メンバーを交代させながら、連続のミスを減らすことはできました
DSC01206.JPG

それに、実は相手のミスも多くてシュートの確立も良いわけではなかったので
終盤まで追いつ追われつの接戦となりました
DSC01207.JPG

結果
鳴尾 73-78 市立尼崎

最後は"馬力"で抑えられてしまいましたが
両チームとも肝心なところでのミスが多く見られました

やはり改善できなかった課題が浮き彫りとなりましたが
オフェンス面では、かなり進歩した部分が見られました[目]

明日7日は、3位決定戦

対戦:宝塚西高校
場所:西宮市立中央体育館
時間:10時00分

侮れない相手だけど、自信をもって臨んでください[exclamation]
(明日は結果だけのご報告となります。スミマセン[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。