SSブログ

寺井先生レポート [教師・寺井の思考]

先週、寺井先生から電話があり
ちょっと皆さんに見て欲しいな・・・ とのことで
少し遅くなりましたが、掲載させていただきます
通勤経路の途中や休校中の合間などに立ち寄られたようです[車(RV)]

『西宮市内にある廣田神社に行ってきました
疫病退散に妖怪アマビエの力を借りましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
後、全国大会出場 文武両道 元気に生活が遅れるように、お願いしました[ひらめき]
image4.jpeg
(「妖怪アマビエ」皆さんはご存知でしょうか?)

(そして某日、京都のとある場所)
『1000年以上生命を維持している大木。誰のためでもなく・・・
見えない、根っこ が大切なんだ!』
image0.jpeg

image3.jpeg

『ドライブ中にあった、わらび餅が食べられるお店[家] 一軒家』
image8.jpeg

『今日は、3年生の登校日
誰の指示なく、自分達で体育館の掃除[わーい(嬉しい顔)]
全国大会に出場することも大切ですが、この姿勢が1番すばらしい[exclamation]image6.jpeg

『さすが3年生ですね。ありがとう[手(チョキ)]
image12.jpeg

image5.jpeg
(体育館の窓に切り文字が貼ってあるのですが[たらーっ(汗)]
「・・・・・・・・・・・・失った物を数えるより今、あるものに感謝して未来に生きよう!」)

また、ある日は
『学校の帰りに、神呪寺に行きました[exclamation] 来週からクラブです[バスケットボール]
怪我しないように、日本一元気な練習ができるよう、 希望する大学にはいれるように[ひらめき]
image9.jpeg
(甲山の中腹にあります)
image11.jpeg
(境内から参道を見下ろす[目]

image10.jpeg
(境内から眼下を見下ろす[目] いい眺めです)

『私の家[家]の近所にある、パンプキンのパン[パン]。是非一度食べてください[わーい(嬉しい顔)]
image7.jpeg
パンプキン二郎(にろ)店


以上、寺井レポートでした[メモ]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。