SSブログ

阪神地区新人大会 Xリーグ第2戦 [Result]

Dブロック第2戦は西宮北高校との対戦[バスケットボール]

場助人は、仕事の都合で第1Q途中からの観戦となりました
DSC01036.JPG

この一週間で、良い調整(練習)ができたのでしょうか・・・
DSC01038.JPG

オールコートのディフェンスでガンガンと"攻めて"いました
DSC01037.JPG

オフェンスでは、相手のゾーンディフェンスに対して
練習してきたことを大分と意識してやろうとしていました
DSC01041.JPG

ただ、少し細かいことを言うと
パス回しからボールミートした瞬間の判断がまだ遅く
センターへのパスまたはペネトレイトが、的確にできていません
この部分は、寺井先生の指導をもっと理解して
そして、自分たちでもっと話し合って練習しなければいけません
これは、ゾーンオフェンスだけではなく"オフェンス"に関しての課題です[ひらめき]

前半
DSC01039.JPG

後半は控えメンバーの出番でした
DSC01040.JPG

点差も開き、プレッシャー無く"試合慣れ"して欲しいと思うのですが
DSC01044.JPG

なかなか心のコントロールが上手くできないようで
DSC01047.JPG

同じミスを繰り返してしまう場面が見られました
DSC01049.JPG

結果
DSC01056.JPG

というわけで、結果的には非常に少ない失点だったことは、いいことでした[exclamation]

明日も、いい内容の試合展開を期待しまいと思います[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。