SSブログ

松江招待試合 最終日 [日常]

(ブログアップが遅れてすみません)
最終日(招待試合2日目)は松江市総合体育館
DSC06785.JPG

この体育館は数年前に大規模改修(建替え)された体育館で
B1リーグの「島根スサノオマジック」のホームアリーナです
DSC06789.JPG
(メインアリーナ)

サブアリーナですが、フロアはバスケットコート2面で
西宮中央体育館と同じか、やや広いぐらいの広さです
さすが、B1リーグチームのホームアリーナです
DSC06791.JPG

WILD GANG は、B決勝1試合目
地元松江市の皆美が丘高校(旧・松江市立女子高校)との対戦
DSC06795.JPG

前半、相手のリズムを崩せずに苦戦しました
DSC06797.JPG

力強さはないものの、シュート確立の良さがありました
DSC06799.JPG

が、後半はWILD GANG のペースで戦うことができました
DSC06803.JPG
まずは1勝

2戦目は山口県の岩国高校
DSC06805.JPG

松江招待に出場されるだけの実力はありました
DSC06807.JPG

前半は初めて相手をするだけに、やはり苦戦
DSC06809.JPG

その原因は、イージーなシュートミスとリバウンド奪取負けです
それでも地力に勝る WILD GANG が粘り勝って、突き放した感じです

そして、B決勝トーナメント戦の会場はメインアリーナでしたが
最新の施設があって、驚きと羨ましさを感じました
DSC06815.JPG
各コート両エンド上の電光掲示板

DSC06833.JPG
ショットクロック(24秒)・ゲーム終了時のバックボード電光表示
時間になると、バックボードの縁が光ります
音と同時に光るので、観る者にとって非常に分かりやすいものです
14秒では黄色に光っていたかな?
DSC06834.JPG


準決勝は、大阪の堺東高校
DSC06819.JPG

WILD GANG とよく似た感じのチームで、常に大阪で上位をうかがっているチーム
DSC06824.JPG

この試合も、リバウンド奪取とイージーなシュートミスで苦戦を強いられます
DSC06826.JPG

ですが、この試合も後半に効果的な3Pシュートとプレスディフェンスで勝利
DSC06828.JPG

DSC06830.JPG

B決勝戦は、29日の予選リーグで快勝をおさめた米子松蔭高校
DSC06836.JPG

前回での対戦では相手の強い部分を上手くおさえることが出来たのですが
DSC06840.JPG

連戦の疲れもあったのでしょうか、ディフェンスが甘くなってしまいました
DSC06842.JPG

気力を振り絞った? でしょうか・・・  ちょっと悔いの残る戦い方だったと思います
DSC06844.JPG

過去の WILD GANG 歴史の中で、この松江招待試合はチーム作りのポイントとなる大会
DSC06831.JPG

3年ぶりの大会で、受け継がれたマインドが途切れなかったでしょうか・・・
ちょっと不安にかられる結果だったように思いました[ひらめき]

試合終了後、名城「松江城」に行きました
DSC06848.JPG

築城後、原状を残す名城です
IMG_0988.JPG

桜が満開でした
DSC06846.JPG

天守から南方面、松江市街と宍道湖を望む
DSC06850.JPG

寺井先生とパチリ[カメラ]
DSC06854.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。