SSブログ

松江招待試合 2日目 [日常]

3年ぶりにやって来ました、島根県松江市
1日目予選リーグは、玉造温泉近くにある「玉湯体育館」
DSC06716.JPG

島根県の体育館は、どこの体育館も(高校も)フルコートサイズでエンドゾーンも広いです
DSC06719.JPG

1戦目は米子松蔭高校(鳥取県2位)
DSC06721.JPG

上背は大きくなく、走力がありドライブ中心の攻撃が特徴
DSC06728.JPG

昨日の練習試合のおかげか、あまりディフェンスミスがありませんでした
DSC06725.JPG

オフェンスにおいても、速攻を効果的にだすことができたようです
DSC06734.JPG
まずは1勝

2戦目は松江西・高専合同チーム
DSC06743.JPG

合同チームと言うこともあり、ちょっと力の差がありました
DSC06746.JPG

後半に控えメンバーも出場しての快勝でした
DSC06748.JPG
2勝目

3戦目は羽衣学園高校(大阪)
DSC06750.JPG

大阪府の16強ぐらいのチーム
DSC06754.JPG
この松江招待試合に古くから参加されています
3勝目

4戦目は松徳学園高校(島根県2位)
DSC06757.JPG

体格的には WILD GANG とほぼ同じでしょうか
DSC06761.JPG

前半戦と後半序盤まで一進一退の攻防が続きます
DSC06763.JPG

この一戦に勝てばA決勝リーグ・トーナメントに進出できるのですが・・・
DSC06733.JPG

後半の終盤に競り負けてしまいました(リバウンド、ルーズボール、凡ミス)
このリーグで3勝1敗で2位となりました

そして、A決勝進出をかけて鳥羽高校(京都3位)と対戦
DSC06768.JPG

明日、より強豪と対戦したいためににも勝ちたいところ
DSC06772.JPG

この試合も前半は緊迫した互角の戦い
DSC06775.JPG

ですが、今日5試合目の戦いで、今のところ選手層の薄い WILD GANG
DSC06779.JPG

後半は息切れしてしまったようです[ふらふら]
良い部分は結構あってナイスプレーもあったのですが
練習していることを積極的に試そうとしなかったり、できなかったり
勝負どころで集中できなかったり、チームとしてまとまれなかったり
一つ一つクリアーしていかなければならない課題が浮き彫りになったようです[ひらめき]

明日はB決勝
各ブロック3位とA決勝にいけなかった2位チームとの、リーグ・トーナメント戦です
体力的にキツイとは思いますが、WILD GANG のスピリッツ・意地を見せて欲しいと思います
DSC06731.JPG

合宿や遠征での楽しみの一つ
今日の朝食
DSC06710.JPG

DSC06712.JPG

DSC06715.JPG

ご馳走様でした
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。