SSブログ

極楽うどん Ahー麺 [グルメ]

ちょっとグルメリポートを・・・
今日、東大阪市の方へお盆のお墓参りに行った帰りに
大阪市生野区のJR寺田町駅近くにある、人気のうどん屋
さんに立ち寄ってランチしてきました[レストラン]
カレーうどんが名物なのですが・・・
IMG_E0272.JPG

オススメ「鶏卵カレーうどん」
IMG_E0274.JPG
手前の品は、特大オクラの天ぷらです(別注文)

メニューの説明
オリジナル上下二層構造
「表面にはカレー風味のあんかけ玉子とじ、底には濃厚カレーの二層構造
食べていくほどに二つが混ざり味の変化が楽しめます」
IMG_0275.JPG
これで普通盛り→400g + ご飯

麺は極太の讃岐うどんで、あんかけの熱々でほど良い歯ごたえ
でもってツルツルと、のどごしの良い食べ心地
キャッチフレーズのとおり、最初は玉子とじあんかけの風味と味で
食べていくほどにカレーの味が深まっていきます
そんなに辛いカレーではありませんでした

場助人の妻が頼んだのは「鶏天セット(ひやかけ)」小盛(300g)
IMG_E0276.JPG

こちらの麺は、ひやかけということもありシコシコの強麺でした
出汁はカツオといりこの感じだったかな、やさしいお味
鶏天はもも肉で、表面はサクッと肉は柔らくて美味しかったです
IMG_E0271.JPG

麺の量を自由に選ぶことができます
IMG_0270.JPG

「極楽うどん Ahー麺」
IMG_0277.JPG
店主が元牧師だったそうで、他にも素材のこだわりなどが書いてありました


アクセス:JR大阪環状線/寺田町駅 徒歩2分 (157m)
電話番号:06-6712-3111
営業時間:火~日 11:30~15:00,18:00~22:00
定休日 :毎週月曜日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。