SSブログ

ウィンターカップ予選 準々決勝 [Result]

少し苦労はしましたが、新チームで8強に入り
準々決勝は、優勝候補の神戸龍谷高校との対戦となりました[バスケットボール]
DSC02375.JPG
(勝負シャツ!? )

第1Q前半は、ほぼ五分の戦いで食い下がりました
DSC02380.JPG

その後も何とか頑張っていたのですが、ボール際の競り合いでやや分が悪く
DSC02383.JPG

徐々に点差を広げられます
DSC02387.JPG

第1Q
DSC02388.JPG

第2Qもよく粘ったのですが
ちょっとの隙から3Pシュートを決められたり
ディフェンスリバウンドがとられず、セカンドショットを決められたりと
DSC02391.JPG

さらに得点をゆるしてしまいます
DSC02403.JPG

また、オフェンスでインサイドの攻めはできたのですが、最後のシュートが決められません
DSC02390.JPG

第2Q
DSC02393.JPG

後半に入ってもなかなか追い上げることが出来なかったのですが
DSC02395.JPG

オープンスペースへの積極的なペネトレイトがけっこう決まりました[パンチ]
DSC02415.JPG

しかし、相手も体格を活かした強引なペネトレイトで得点を重ねます

第3Q
DSC02401.JPG

全体を通して見ると、やはりここ一番での集中力の差は、相手が1枚も2枚も上でした
そんな中、得るものもありました[ひらめき]
控えの1年生CFの生徒が、雑念のない力強いプレーを見せてくれたのです[目]
また、やられはしたものの
今までよりは粘りのあるマンツーマンディフェンスができたと思います
DSC02411.JPG

反省点はたくさんありますが、良かった部分もしっかりと認識してくださいね
結果
鳴尾 60-86 神戸龍谷

優勝候補相手に、多少なりとも牙をむくことが出来たのではないでしょうか[手(グー)]
DSC02408.JPG

来る新人大会の優勝を目指して、自信を持って練習に励んでほしいと思います[exclamation]
DSC02377.JPG

WILD GANG は強くなります[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。