SSブログ

ウィンターカップ県予選 3回戦 [Result]

3回戦の相手は、園田学園[バスケットボール]
DSC03956.JPG

3年生を要する相手に果敢に向かっていきました
DSC03957.JPG

前半、特に第1Qはマンツーマンディフェンスがうまく機能して
相手の得点源を抑えることができました
DSC03959.JPG

第2Qに入って試合が動き出し、徐々に園田学園のペースになりかけたのですが
今日の WILD GANG は"闘う"姿勢が常にあったように見えました[目]
前半
DSC03961.JPG

後半に入って、チームとしての若さと練習不足の影響なのか
肝心なところでの攻守両面におけるミスが目立ってきました[ふらふら]
が、相手も決定力に欠けていたようで、なんとかくらいついていきます
DSC03962.JPG

第4Qも接戦となり、残り3分まで一進一退の攻防が続きました
しかし、ここという時にあわててしまってのミスが続き
DSC03966.JPG

最後は押し切られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
結果
鳴尾 57-67 園田学園

試合後、寺井先生が言ってました
「叱りたい事と褒めてあげたい事、両方ともたくさんあるけれど、今日の試合を振り返って
敗戦の責任を他人のせいにするのではなく、そして反省ではなく、自分のプレーとチームの
動きを研究して欲しい!」

今日は、今後に期待を寄せることができる、目を見張るようなプレーも見られました
練習も通常通り行うことができるようになったので、チーム作りも進むことと思います
もうあと少しで、新人大会が始まります
頑張れ WILD GANG [exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。