SSブログ

うれしい来客 [エトセトラ]

今日(11日)は、京都のT高校と合同練習だったのですが
WILD GANG の DNA を強く引き継いでいる OG の一人が来てくれました
15229677317995.jpg

65期生のキャプテン、コートネーム"ナギ"
文武両道を見事に達成させた卒業生です
インターハイ出場こそ逃したものの
当時の優勝候補だった神戸龍谷高校を
劇的な逆転勝利で破った時のチームのキャプテンです
(ちなみに、その後輩の66期生が北九州インターハイに出場しました)

そして、筑波大学に進学してバスケットも続け
インカレで優勝という栄冠も手に入れました
現在は東京で教員をとして働いています

当ブログで過去(2016年)に紹介した記事がありますので、再度掲載します

寺井先生を通して、WILD GANG で活躍した大学生の先輩から
メッセージをいただいたので、ご紹介させていただきます[mail to]
attachment02.jpg

(原文のまま)
鳴尾高校のみなさん、こんにちは。卒業生であり、現在筑波大学3年生の中川凪です。
私は高校でバスケ部に所属していて、大学でも高いレベルでやりたいと思い、勉強と部活を
両立し無事合格することができました。
いざ大学に入れば上には上がいることを思い知りました。
なかなかメインで活躍できない日々。ですが、メインの選手が試合で困らないようにいい意味で
練習相手となるよう工夫したり、声で盛り上げたりと貢献できることはたくさんありました。
そして2015年、チームは日本一になりました。人とは違うところですが、コツコツ頑張って
たことも思い出し、本当に嬉しいことです。
みなさんにも得意不得意があって、「自分には・・・」と思うこともあるかもしれません。でも、
ほんの少し視点を変えて、小さなことを積み重ねていけば大きいことを達成することがきっと
できます。
みなさんのご活躍を期待しています。
(注:2015年→2015年度)

attachment01.jpg
黄◯が本人)

彼女は、高校3年次ではキャプテンとして活躍し、チームを引っ張りました

当時の WILD GANG は残念ながら無冠で終わりましたが

今季のインカレで優勝して、日本一となったのは

彼女のこれまでの努力が報われたのではないでしょうか[ひらめき]
attachment00.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。