SSブログ

阪神地区新人大会 3位決定戦 [Result]

DSC04309.JPG

3位決定戦は、この数年で力をつけてきた宝塚西高校と対戦
DSC04310.JPG

去年(現3年生)のチームは、県で3位と躍進したチームです
DSC04312.JPG

今日の立ち上がりも、WILD GANG は脚がよく動いて良いスタートをきりました
DSC04313.JPG

相手も上背が低いチーム構成で、お互いにスピードのある展開
DSC04314.JPG

ですが、WILD GANG のディフェンス力とゴール下の支配が相手を上回り
徐々に点差を広げていきました
DSC04316.JPG

第1Q
DSC04322.JPG

第2Qに入っても、WILD GANG の勢いは衰えませんでした
DSC04328.JPG

リバウンドショットに速攻、3Pシュートが次々と決まります
途中からセカンドチームも出場して戦いました
DSC04329.JPG

最初ちょっとミスはあったものの、スタートチームと同様によく走りました
DSC04331.JPG

前半
DSC04333.JPG

第3Q、これまでの試合展開から、勝ち負け云々より内容をこだわりました
DSC04336.JPG

練習してきたことをさらに徹底して取り組むように、どん欲に・・・
DSC04340.JPG

ただ、ディフェンスにおいてのピックアップの甘さや
ポジショニングの悪さから簡単に得点される場面が見られ
DSC04342.JPG

その修正と根気強く守ることが、この大会を通じての大切な課題となりました
DSC04346.JPG

第4Qは途中からセカンドチームだけで戦いました
DSC04360.JPG

以前にも言ったように、上位で勝つためにはサブメンバーの厚みを増すことが必要で
DSC04354.JPG

公式戦の中で出場することが大切な経験となります
DSC04362.JPG

結果
DSC04375.JPG

とりあえずは、WILD GANG 復活の狼煙となる「第3位」でした
DSC04379.JPG

DSC04380.JPG

優秀選手に選ばれました
DSC04389.JPG
#7 CF重森
DSC04349.JPG

県新人大会は2月5・6・7日、但馬地区で開催されます(コロナ禍第6波が気にかかります[ふらふら]
あと約1か月、もっと厳しいディフェンス力を身につけるよう、取り組んでください[ひらめき]
DSC04369.JPG

DSC04370.JPG

DSC04371.JPG

おまけ
今日の試合前、WILD GANG 全員で廣田神社へお参りに行ったそうです
15394822756332.jpg

そして、寺井先生は試合後に一人で神様に感謝して反省会
15394823478432.jpg

神呪寺(甲山)
15394823504137.jpg

15394823546719.jpg
境内からの景色はなかなかのものです
15394823580612.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。