SSブログ

新たなる挑戦、始まる [日常]

西宮市内新人大会

会場は、関西学院高等部の新体育館
CIMG3188.JPG

WILD GANG は特別シードで、準決勝から
CIMG3189.JPG

鳴尾 154 - 30 武庫川女子大付属


そして、決勝戦は市立西宮高校

新チームになってから、特別な練習や新しい練習をしてきた訳ではありません

走ること、シュート練習、ディフェンス力の強化、自主性の意識づけ

この最初の公式戦で、どれだけの成果を見せてくれたのでしょうか…

寺井先生の指示も難しくはありません
CIMG3190.JPG

練習でやってきたことを、試合でやるだけ
CIMG3191.JPG

とは言うものの、そう簡単にはいかないようで[ふらふら]
CIMG3192.JPG

立ち上がりからリズムがなく、リードをゆるします
CIMG3193.JPG

が、第2Pようやく心身ともほぐれたのか速攻が決まりだし
CIMG3195.JPG

CIMG3196.JPG

ところが後半

迷いなく自分たちのバスケットを徹底すればよいのに

ディフェンス・オフェンスとも、"受け"にまわり
いわゆる "構え(スタンス)" が、いい加減になり
相手のちょっとしたプレッシャーにミスを犯し、そして苦戦[ちっ(怒った顔)]
CIMG3199.JPG

で、タイムアウト
CIMG3194.JPG

自分たちで話し合います

しかし、まだ若いチーム

WILD GANG のペースになかなか引き込むことができませんでした

結果
CIMG3200.JPG
(ピンボケでごめんなさい)

課題がたくさん見えました[目]

12月下旬、新年1月初旬の阪神地区新人大会、そして2月初旬の県新人大会に向け

自己評価し、もっと自分たちで話し合って、力をつけて欲しいと思います[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基本の大切さ見えざる壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。