SSブログ

近畿新人大会 1回戦 [日常]

曇り空の琵琶湖畔にある滋賀県立体育館
DSC00432.JPG

DSC00434.JPG

全チーム参加しての開会式
DSC00433.JPG

逃げずにどんどん向かっていって欲しい!
自分たちのバスケットがどこまで通じるのか挑んで欲しい!
DSC00436.JPG

と、場助人も寺井先生も言っていたのですが
DSC00437.JPG

立ち上がりこそ相手が少し様子見の感じで試合になっていましたが
DSC00438.JPG

徐々にプレッシャーが強くなってきてボールが運べなくなり
DSC00440.JPG

全くと言っていいほど自分たちのバスケットができなくなってしまいました[ふらふら]
DSC00443.JPG

バスケットゴール向かわず、逃げる方向を探して自滅[爆弾]

口すっぱく言っている〝 基本スタンス〝 インサイドフットすら出来ず、一対一も支配され

今日の試合で得るものあったのでしょうか…

良い経験となったのでしょうか…
DSC00439.JPG

第4Q、相手にメンバーを落とされ100点ゲームは免れたものの

DSC00444.JPG

強豪私学に勝つために、県立鳴尾高校WILD GANG として、どのような工夫をして
どのような気持ちで取り組まなければならないのか…

可能性は充分にあるのだから、もっと積極的に前向きに志向してください[exclamation×2]

DSC00446.JPG

21日から期末考査[メモ]
大変だけど、頑張ってね[パンチ]

おまけ




スタッフで2回戦の試合を観戦(スカウティング)した後

やっぱりココに行きました[レストラン]
DSC00453.JPG
試合会場から車で数分、浜大津にある「天下ご麺」

DSC00448.JPG
近江塩鶏麺

DSC00449.JPG
和風げんこつ麺

DSC00450.JPG
えび味噌麺

DSC00451.JPG
玉子かけご飯

大津市に行った際には是非行ってみてください[ひらめき]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mk

全てのスポーツで私学が強すぎですね。何が違うのか考えさせられます。
選手が集まるのはわかるが、
しかし、佐賀北のように田舎の超進学校がノーシードで
甲子園優勝したこともあるので希望はありますね。
松江招待に来たら殿町のカリーのカレーと呉竹寿司 安来の一刻ラーメンまたは出雲 風月庵のラーメンを食べて頂きたいものです。

by mk (2017-02-18 22:34) 

場助人

mkさんのおっしゃるとおりですね。
私学も学校PRのためもあり、生徒募集の一手としての部活強化は
必至なのでしょう。
昨今、公立高校も多様な入試制度があり、その高校の特色を打ちだす
ことが出来るようになってきましたが、やはり私学に立ち向かうには
厳しい部分があるのは否めません。

3月末「松江の美味しいもの」楽しみにしています。
by 場助人 (2017-02-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近畿新人大会申し訳ありません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。