SSブログ

練習再再開! [日常]

6月に入り、兵庫県では部活動も再開されました[バスケットボール]
平日の2日間と土日のいずれか1日の週3回、1回の練習時間は90分だそうです
DSC01395.JPG

生徒たちとは久しぶりの対面でした
DSC01389.JPG

いつものウォーミングアップから各種シューティングドリル
DSC01388.JPG

ワンマン、スリーメン
DSC01390.JPG

3Pドリル
DSC01396.JPG

気温30度を超える中、水分補給と休憩をはさみながらテンポよく進みます
DSC01392.JPG

4チームに分けて5対5のゲームも行われました
DSC01397.JPG

個々のパート練習も大切なのですが、限られた時間
やはりゲーム形式で行う方がいいのかな・・・[ひらめき]
DSC01398.JPG

全体を通して思ってた以上によく身体は動いていました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01399.JPG

最後は自分で考えての個人練習
DSC01402.JPG

iPadで動画を撮って確認もしていました
DSC01401.JPG

驚いたのは、1年生の動きでした[目]
2・3年生もそうなんですが、自主トレーニングをしっかり行っていたのでしょう
ホントにいい動きをしていました[手(チョキ)]
DSC01406.JPG

これからも体育館でできる練習時間は少ないですが、集中して取り組んでくださいね
それと、個人でできるトレーニングも欠かさず続けてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
DSC01407.JPG

マネージャーの二人が、しっかりとボールを除菌して磨いていました。ご苦労様[exclamation×2]DSC01405.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寺井先生レポート その2大所帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。