SSブログ

コートの中に真理あり [教師・寺井の思考]

18日の練習試合でのタイムアウトの時に、寺井先生が
「コートの中に真理あり」と生徒たちに言っていました
どういう意味でしょうか? ちょっと考えてみてください

試合をしていて、なかなか上手くできなかったり失敗を繰り返し
思うようにできなかったりすること(人)があります(います)
また逆に、失敗が少なく、早く順応して進歩していくこと(人)
もあります(います)
その違いは何なのでしょうか・・・?
そこをよーく考えてみましょう

コートの中に真理あり → 真理が見える
真理とは → 『いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道』
正しい物事の筋道?
少し解ってきましたか

で、WILD GANG の3名の生徒が校内の英語スピーチコンテストで
大変優秀な成績(1・2・3位独占)を収めて表彰されたそうです[わーい(嬉しい顔)]
AA1B799D-1BE2-466F-B6DA-24FB32DE7179.jpeg

1位 SG 緒方(写真中央)
A7260F2F-C821-44C6-862B-7B931CB7C58C.jpeg
2位 PG 橋本(写真向かって左)
F7C7A9D5-B4E0-429D-9537-D5E1101D0802.jpeg
3位 SG 川野(写真向かって右)
71EF9B28-0E7C-48EE-BC52-E78D8CD3CE7D.jpeg

コートの中でも良い表現ができるようになるのではないでしょうか[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。