SSブログ

近畿大会 1回戦 [Result]

DSC05522.JPG

DSC05526.JPG
滋賀県での開催の近畿大会[バスケットボール]

会場は、草津市の「YMITアリーナ」
DSC05524.JPG

1回戦は、和歌山県2位の市立和歌山高校との対戦です
DSC05529.JPG

運動量が豊富なチームとのことですが、抑えることができるでしょうか
DSC05531.JPG

予想通りというか、第1Qからペネトレイトを主体にどんどん攻めてきました
DSC05534.JPG

ですが、そう簡単にペイントエリア内に入れさせません
DSC05545.JPG

マンツーマンディフェンスで大きなミスもなく
相手エースに対しても、その動きを抑えることができていました
DSC05541.JPG

第2Qでは、県大会でもそうであったように、控えメンバーも出場したのですが
DSC05537.JPG

ちょっとしたディフェンスミスからオフェンスリズムが悪くなり
DSC05540.JPG

最大16点広がっていた点差を詰められてしまいました
前半
DSC05548.JPG

後半、一度崩れたリズムを立て直すのに苦労しました
DSC05551.JPG

なんですが、ディフェンスが大きく崩れないので大丈夫でした
DSC05552.JPG

それと、リバウンドも頑張っていましたので、大きく失点しません
DSC05554.JPG

それでも、なぜか好不調の波あって、点差を広げてはは詰められの展開
DSC05556.JPG

一時は2点差まで詰められ、嫌な雰囲気になったのですが
DSC05558.JPG

第4Qの中盤あたりから、ようやく WILD GANG らしい走るバスケットで突き放しました
DSC05568.JPG

終了間際での3Pシュートインでこの笑顔
DSC05571.JPG

結果
DSC05575.JPG
ちょっと失点が多かったですね[ふらふら]

明日の2回戦は、大阪府4位の関大一高
今日のような出来では勝利が遠のいてしまいます
久しぶりの近畿ベスト8に向けて、気を引き締めて頑張りましょう

おまけ

今回の宿泊は、びわ湖大津プリンスホテル
DSC05512.JPG

今日の開会式と1回戦が朝一番だったので、23日から前泊でした
DSC05517.JPG

12階の部屋で、とても眺めが良かったです
IMG_0737.JPG

ランチは、勝利のご褒美もあって、お肉をどっさり食べました
DSC05600.JPG

DSC05586.JPG

DSC05588.JPG

DSC05590.JPG

DSC05592.JPG

DSC05594.JPG

DSC05596.JPG

DSC05598.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
近畿大会に臨む近畿大会 2回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。