SSブログ

夏のボランティア活動 [日常]

7月29日(土)

こんな大会があり、そのお手伝いに行ってきました
image1.JPG

T.O(テーブルオフィシャル)で大会をサポートさせていただきました
DSC_0246.JPG

毎年、WILD GANG のボランティア活動の一環として行っています

ルールは通常のバスケットボールと同じですが
DSC_0242.JPG

一部のパーソナルファール、バイオレーションの判断が
DSC_0243.JPG

素人目には少し判りにくいようですが
DSC_0244.JPG

時にはぶつかって転倒することもあり

なかなか激しいゲーム展開です
DSC_0247.JPG

センターポジションの車椅子の座席が少し高くなっているようです

それぞれのプレーヤーの身長の高い低いはあまり影響されない感じ
DSC_0245.JPG

健常者のように膝や腰を連動させるシュートができないので

上体と腕だけによるシュートはかなりキツイはずなんですが

上手にシュートを放ちます

ハンディをものともせずにバスケットに取り組んでいるその姿を見て
DSC_0245.JPG

生徒たちは何を感じてくれたでしょうか

ただ単にボランティア活動として終えてほしくないと思います

バスケットに関することだけでなく

これからの人生を過ごす上で、何かを感じ取ってほしいものです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WILD GANG 準新チームこれでいいのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。